2013年3月22日金曜日

久しぶりにAndroidでOpenCV使おうと思ったのだが・・・

久しぶりにAndroidでOpenCV使おうと思ったのだが・・・ 
適当に.jarファイルをビルドパスにいれたり、
Javaのビルドパスにプロジェクトいれたりして、 何で動かないんだ???って。



 E/AndroidRuntime(4306): java.lang.UnsatisfiedLinkError: Native method not found: org.opencv.highgui.Highgui.imread_1:(Ljava/lang/String;)J


 E/AndroidRuntime(5154): java.lang.NoClassDefFoundError: org.opencv.highgui.Highgui


やり方が違うのを忘れてました。


設定はこっちでしたね。

[プロジェクトのプロパティ]→[Android]→[ライブラリー]→[追加]

ライブラリーって項目が下のほうに隠れてるので、見落とし。

よかったよかった。。。


まぁ、これこれで忘れてだけだし、動いたからいいのだが、
バージョンアップしてたOpenCV使う落としたら、


 E/AndroidRuntime(8230): java.lang.ExceptionInInitializerError

 E/AndroidRuntime(11556): java.lang.NoClassDefFoundError: org.opencv.android.OpenCVLoader


なにやら初期化が必要なようで、
OpenCVLoaderの初期化するやつをサンプルみて加えたけど、

それでも動かないよ・・・。
GooglePlayのOpenCVMnagerも入れてるよ。。。


仕方ないので、バージョン2.4.3は保留で2.4.1を組み込んでみてる。

なんで動かないんでしょうね。エラー吐かないで急に落ちるんだけど・・・。

まぁ、後で解決します。

0 件のコメント:

コメントを投稿